行きたくない飲み会 その後

乗り越えたーッ!
もうね、今、達成感でいっぱい。

最後駅に向かう途中で「この後ちょっと寄るところがあるんで…お先に失礼します!御馳走様でしたっ!」って逃げたけど、そのぐらいは許容範囲だよね?
精神的疲れを考えると、祝杯をあげたいぐらいだわ。今。

終始ニコニコ、滞りなく、説教されることもなく、異動命令がでることもなく、飲み会を終えたけど、テーブルの下で握りしめていた紙ナプキンがボロボロになってたからね。自分自身その紙ナプキン見てひいたわ。

学生の時はこんなんじゃなかったのにね。
もうちょっと愛想も人付き合い良かったと思う、っていうか今となっては信じられないぐらいノリ良かったなぁ。(過去が美化されてるだけかもしれないけど)
なんでだろう。東京が私を変えたのかしら。
いつからこんなに目上の人との飲むのが苦手になったんだっけ。

克服(というか復帰したい…)ついでに、ちょっと考えてみよう。