二重アゴとほうれい線

地下鉄のガラスにうつるわたし、ちょっと二重アゴ気味じゃない?
というのに、おととい気がつきまして小顔体操を始めました。
・口を大きく動かして「 あ い う え お 」
・口を閉じたまま舌で上下の歯茎をなでるように右回りに10回転(疲れる)、左回りにも10回転(更に疲れる)

ありえない形相になるので外ではできない…(でもやりたい)

思えば「ほんま小顔やなぁ」なんて言われたのは学生時代、バイト先の更衣室でのあれが最後だなぁ。

時間って残酷。

二重アゴに加えて、、、
ちょっと前にテレビでオアシズの大久保さんが「25歳になるとほうれい線が気になり始める」って言ってて、今まさに25歳の私は慌てて鏡を見たよね。
で、生まれて初めて自分自身のほうれい線問題に直面したわけ。
一体いつからここに居たの?って。
毎日鏡ごしに見てたはずなのに、自分は若いから無縁だと決め込んでたのがアダとなりシワとなり。

あああもう老化いやー。





そんな今日この頃。