38度5分

熱が出て寝込んだ。
元気な時は忘れてるけど、身体がしんどいのは辛い。なんにもできなくなる。

世の中で病気を患っている人は、毎日こんなに、あるいはこれ以上に辛いんだ、普段健康で過ごせるってのはありがたいことなんだな、と病気になる度におもう。
そして元気になると忘れる。

前回熱を出したのは冬だった。
電話越しに動けなくて辛い、と話すと、
「熱が出るなんて、何が原因だったんだろうね。明日も朝から仕事だから寝るわ。」と言ったのが恋人。

Twitterに動けなくて辛い、と呟くと、
何にも言わずにドアノブにポカリスエットウィダーインゼリーが入った袋をひっかけてくれたのが近所の人。

遠くより近くの愛。

寝よ。
そんでお昼に起きて久しぶりにいいとも見よ。