行きたくない飲み会

今夜部長とマネージャーとわたしの三人で飲む。憂鬱。

会社員になり、元々あまり持ち合わせていなかったコミュ力が更に低下した今日この頃。
一体何を話していいか分からず、さっきから仕事そっちのけで「上司 飲み会 話題」と検索している。

あんまり親しくない人と飲むと必要以上に陽気に振舞ったりして、後で自己嫌悪に陥るんだよなぁ…
はぁ…
っていうかなんでわたしが呼ばれたんだろう。もっと他にいい人いっぱいいるだろうに。異動の打診とかされるのかな。
「お前には出向を命じる!」とか言われるのかな。
半沢直樹の影響で「出向」って使ってみたかっただけ。


とりあえずウコンの力を飲んで夜に備えよう。